20150315

f:id:MarbleSundays:20150315094512j:plain
岐阜のLe bon sens(ル ボン サンス)でランチ。きちんと丁寧に作られた、味にめりはりのある料理。繊細で美しい見た目だと味も繊細になるのか臆病な味であることが多いけど、かすかな、けど奥行きのある味と舌にストレートにくる味のバランスがひと皿に必ずあるところ、とても好き。
スターター。あいなめと春野菜のサラダ仕立て。一番下に透明なジュレのソース。
このあと新玉ねぎのポタージュがあって、
f:id:MarbleSundays:20150315095428j:plain
メインの鴨のロースト。ソースはブラッドオレンジ。スパイシーなこくのある甘酸っぱいソースがバラ色の鴨に合う。
f:id:MarbleSundays:20150315095729j:plain
デザート。フレッシュな柑橘のジュレ、ミルクの濃厚なババロア、きゅっと酸っぱい柑橘のジェラート、まわりに小さなメレンゲ。口の中で次々にいろんな味とテクスチュア。このデザートほんとにおいしかったー。