20150322

f:id:MarbleSundays:20150322120506j:plain
月に1度、友達と犬山で会ってお昼ごはんを一緒に食べる。おいしいお店が多くて迷うんだけど、昨日はなんとなくふらりと入った甘味処「茶房 椿」でお昼。肉みそあんの揚げ出し、ひじき煮、白和え、とろろ昆布のお吸い物、蓮根の炊き込みごはん、牛乳かん。どれも家庭的な味。炊き込みごはんの蓮根は自分だったら細かく刻んじゃうけど、一口大にごろごろ入ってて食感もよくてとっても美味しかった。
f:id:MarbleSundays:20150322121244j:plain
こっちは、夜ごはんに行った岐阜のタイ料理「ポーヤイ」のデザート、ココナッツオイルバナナケーキ。ここはごはんもおいしい。辛いの苦手なんだけど、ここのはそれでも食べたいといつも思う美味しさ。トムカーガイ(ココナッツミルクと鶏のスープ)がフレッシュなレモングラスやジンジャーたっぷりですごく好きな味。おすすめです。