20160813

f:id:MarbleSundays:20160813092827j:image

名古屋城の隣の名城公園は自転車ですぐなのでよく散歩に行く場所。春には桜、夏は蓮池に広がる蓮の花。広い公園の中には静かな木陰がたくさんあるので、本を読んだりぼんやりするのもおすすめ。写真は公園の真ん中あたりにある大きいオランダ風車とひまわり。春はチューリップなど四季で花は変わります。

公園の外周には自転車のレーンとジョギングしたり散歩したりする人のレーンが分かれていて走りやすいし、途中の小さな植物園と隣接しているフラワープラザというギャラリーとカフェでお茶したり。昨日はわらび餅と冷たいほうじ茶でひと休み。軽食もあるのでランチにも。

f:id:MarbleSundays:20160813093738j:image

このフラワープラザはボランティアの方が常駐していて花や緑の相談にのってくれたり。

とっても小さいけどハーブ園やバラの小道も好き。

f:id:MarbleSundays:20160813094046j:image