20160923

f:id:MarbleSundays:20160923214410j:image

会社帰り本屋に寄って、お腹空いたなあ、でも昨日作った鶏の赤ワイン煮があるから家までがまんだなぁと地下街を歩いていたら、コンパルのエビフライサンドイッチと目が合ってしまった。

コンパルは名古屋の人ならおなじみの、昔からあるコーヒーとサンドイッチのお店。キャベツぎっしりのポークカツサンドイッチや野菜サンドイッチも子どもの頃からのお気にいり。

エビフライサンドイッチの持ち帰りは揚げたてをトーストにはさんでくれるのだけど、帰って箱を開けたときの、まだほんのりあったかくて、ちょっとだけトーストがへなっとしたのもなぜかおいしいんだよなあ。