20170329

f:id:MarbleSundays:20170329231105j:image

西荻窪に行った目的の1つは、雑貨食堂 六貨というお店に行くこと。キッチンまわりの雑貨のお店なんだけど、他では見かけないセレクティブな品揃えが気になっていたのです。

そこで買ったものが写真のこれ。

昔流行った念力でねじくれたフォークみたいだけど、これは小さなマッシャー。普通に売っているマッシャーは海外のものが多いからか、じゃがいも1個つぶしたり、ミルクパンで少し野菜を軽くつぶしてポタージュを作るのにはサイズが大きすぎる。けどこれなら大丈夫。ほとんど一目惚れで握りしめてしまった。

西荻は他にもベーグルだけでなく焼き菓子もおいしいポチコロベーグル、旅の本だけの本屋さんnomad、フレンチの雑貨ぼわっと、古本とバーの月よみ堂など魅力的な店がたくさんあったなー。また行こうっと。