20170416

f:id:MarbleSundays:20170416204933j:image

イギリス映画はどちらかというと、好きで見てるけど、地味な作品が多いと思う。アメリカ映画のようにわかりやすい起承転結もないし、ロマンティックでもセンセーショナルでもなく、美男美女もほとんど出てこない。

けど、普通の人の生活は地味な泣き笑いの中で少しずつ変わってゆくものだし、イギリス映画はそういう昨日と今日の微妙な違いをすくい取るのが上手いなあと思う。

この「マイビューティフルガーデン」もひとりの世界でずっと生きてきた主人公が外の世界に出てゆくまで、の小さな変化の話。ストーリーもいいですが、主人公の服や家の中や小物もかわいい。