20170505

f:id:MarbleSundays:20170505112011j:image

名古屋城の北側にある名城公園。昨日の藤もそうだけど、桜に蓮池の睡蓮、公園の真ん中の向日葵の一群と、栄から家に帰るちょうど途中にあるので四季折々寄り道散歩エリアでもあります。

先週その名城公園の一角にできた「トナリノ」。ランニングステーションなどジョガーに特化したスポーツ施設やショップ、スタバやイタリア料理店などが入った複合施設。けど、個人的なニュースはそこにDEAN&DELUCAが入ったこと。2階のカフェは公園の緑を見渡せるオープンエアで気持ちいいし、帰りにちょっと寄ってケーキやパンも買える。写真はテイクアウトしたお気に入りのキャロットケーキ。もちろんクリームチーズフロスティングもたっぷり。