20171129

f:id:MarbleSundays:20171129203340j:image

尾道港から渡し船で対岸に渡ると向島。その先の因島には島の外周をぐるっと反対側に回ったところの因島大橋を渡ります。

f:id:MarbleSundays:20171129203140j:image

その因島大橋の手前にある立花食堂。手前の木の枝が屋根に広がっていい雰囲気。ここでお昼ごはんに日替わり定食。海鮮丼もおいしそうだったなあ。

f:id:MarbleSundays:20171129203750j:image

平日のランチをちょっとはずした時間だったのに満席。ごはんもおいしかったけど、食堂の隣のショップは、ここの食堂で使っている器や雑貨、ホームメイドのジャムなども売ってておしゃれさんなんだけどレイドバックな雰囲気。

f:id:MarbleSundays:20171129204949j:image

個人的なお土産はここで買った栗の木の栗の箸置き。