20180701

f:id:MarbleSundays:20180701130435j:image

暑くなってくるとエルダーフラワーコーディアルを常備。スパークリングウォーターやハーブティーで割ったりして飲むことが多いけど、スプリッツァに少し混ぜて飲むのも好きです。ゼリーなどにするのもおいしい。

背の高い瓶はイギリスの、小さい方はいただきもののIKEAの。どっちもおいしい。

f:id:MarbleSundays:20180701130926j:image

昨日のバジルはこんな感じに。ペストジェノヴェーゼにするつもりだったけど、色々アレンジして使いたいので、チーズや松の実は入れずバジルとにんにくとオリーブオイルだけでシンプルに。左はジャムの空き瓶にバジルを詰め、オリーブオイルを注いだだけ。2週間くらいしたらバジルは取り出して使います。