20180820

f:id:MarbleSundays:20180820123443j:image

かき氷シリーズ続きます。

昨日の映画の帰り、駅裏にいたのでそのまま西に移動して中村区役所近くのshizukuへ。ここは芳茗園茶舗というお茶屋さんがやってる甘味処。お茶屋さんなので濃茶、薄茶と抹茶のかき氷も種類がありますが、選んだのは黒豆きな粉ミルクのかき氷。

冷たいとだんだん甘みを感じにくくなるので、余計にそう思うのかもしれないけど、個人的にはかなり甘さ控えめ。

かき氷の質はふわっふわ。なんか粉雪食べてるみたいです。氷自体はここのが1番好きかも。

ここはちょっと変わったかき氷もいくつかあります。初めてなので手堅く定番にしたけど、今度行ったらオリーブオイルとレモンのかき氷(!)やほうじ茶氷も食べてみたいな。