20150216

今日は借りてきたDVDをゆっくり見ました。
「リトル・フォレスト 夏・秋」
漫画が原作なんだけど、とあるブログで「原作が好きすぎて「イメージと違ったらどうしよう…(単なるおしゃれほっこりロハスムービー化してたりしたら…)」と、前作公開時はなんとなく避けてしまったのですが」と書いてあって、あたしも本当にまったく同じ理由で公開時に映画館に行かなかったので、実は借りて見るのも「こじゃれてたらやだなー…」と思うとかなり躊躇しました。
でも杞憂でした。びっくりするくらい原作に忠実に誠実に作ってあって、台詞も一字一句同じと言ってもいいほど。漫画のモノクロの世界がそのままカラーで動いてる、と思うくらい。どのシーンも本当に美しかった。これは映画館の大きなスクリーンで見たかったなあ。
「冬・春」編は先週公開になったばかりなので、こちらは絶対映画館に観に行こうと思います。
こちらは原作↓

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC アフタヌーン)