20160816

f:id:MarbleSundays:20160816205059j:image

京都の朝ごはんのとってもおいしい素敵なホテル、アンテルーム京都。泊まった時に食べた朝ごはんのサラダの野菜がほんとに美味しくて、そこからその野菜を東寺近くの「坂の途中」という変わった名前の八百屋さんから仕入れていることを知りました。といっても野菜を売るだけではなく、農薬や化学肥料に頼らず、持続可能な農業を目指し実践している若手農家さん達と連携して国内外で事業を展開する会社でもあります。

野菜を買うことでほんの少し若手農家さんのサポートができればいいな、という気持ちもあるけど、やっぱりおいしいというのが取り寄せようと思った一番の理由かなあ。

f:id:MarbleSundays:20160816210702j:image

セットに入っていたオクラをそのまま豚肉と炒め、ガラムマサラと塩胡椒のみでシンプルに味付け。