読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170115

f:id:MarbleSundays:20170115134600j:image

冬はリップクリームが必須。そしてなるべくナチュラルなものを使いたいので、気になるものをいつもいくつか並行して試しています。

最近のお気に入りは写真の3つ。HURRAW!はアメリカのヴィーガン認定のリップクリーム。動物性の原料を使っていないってことなので、ナチュラル系のメーカーだとほとんど配合されている蜜蝋が配合されていない。(蜜蝋でくちびるがあれる人も意外と多いと思う)基本植物性のオイルとワックスのみ。香りは色々あります。これはアールグレイの香り。

Organic Smoothieは蜜蝋配合だけど、クランベリーラズベリーアプリコット、プルーンなど保湿成分多めのシードオイルと蜂蜜配合で保湿力は高いと思います。これは無香料のもの。

この2つはロフトで。どっちも600円くらい。

あとドラッグストアで買えるものとして、上2つと変わらないくらいナチュラルな原材料と配合で(むしろ保湿力の高いマカデミアナッツオイルが2番目の配合なので個人的には高評価)とってもプチプライス。(400円弱)べたつかずしっとりの使用感もいいロート製薬のリップベビーナチュラル。