20170226

f:id:MarbleSundays:20170226230416j:image

マツコの知らない世界で餃子の特集があった時「東京餃子通信」というサイトを運営されている塚田さんという方がゲストで、ご自身が家で作る餃子のレシピを公開されていた。

シンプルだけど、白菜の浅漬けを使うちょっと変わったレシピで印象に残ったのと、やっぱり好きで好きで何かを極めている人のレシピは見るからに美味しそうだったのです、とても。

で、探してみたらその「東京餃子通信」ですごく詳しいレシピが公開されていたので作ってみた。(簡略版とのことだけど)

黒胡椒をたっぷり入れた酢で食べるんだけど、ほんとに美味しかった…。これからうちの定番になると思う。ごちそうさま!