20180805

f:id:MarbleSundays:20180806003147j:image

ライブで京都に来たら最高気温が40度。錦小路から四条河原町あたりを歩いていて何度かくらっとブラックアウトするくらい暑かった…。

朝ごはんこそイノダコーヒで食べたけど

f:id:MarbleSundays:20180806003432j:image

お昼は暑さに疲れて普通に食事をする気になれず、大極殿栖園でミルクミントのかき氷がお昼がわり。ミントシロップと白玉とミントゼリーの色も味も爽やかでしばし暑さを忘れました。このミントシロップと練乳の組み合わせ、バランスよい甘さでほんとおいしかったなー。

夜はライブ帰りにみその橋サカイの冷麺と迷って、結局出町柳のファラフェルガーデンにファラフェルピタサンドを食べにゆく。

f:id:MarbleSundays:20180806004922j:image

中東のひよこ豆コロッケ、ファラフェルおいしかった。ファラフェル、ヘルシーだしおいしいし、もっとポピュラーになってもいいのになー。