20161009

f:id:MarbleSundays:20161009215421j:image

朝方の雨も上がったので、今日は静岡まで遠出。静岡縣護國神社で昨日から行われている「ARTS&CRAFT手創り市」へ。春と秋の年に2回、陶芸を中心にレザークラフト、木工やジュエリー、洋服にお菓子やジャムなどの保存食…出店数こそすごく多いわけではないけれど、とっても見応えがあります。

上の写真は出店エリアから少しはずれたとこを写した写真だけど、開催場所の護國神社、とても清々とした気持ちのいい神社でした。

f:id:MarbleSundays:20161009221131j:image

お腹空いて、フードエリアで豚肉とレンズ豆の煮込みにバゲット添えたの食べたり。フードメニュー、どこもおしゃれさんで充実してたなー。

おみやげにスパイス入りジンジャーシロップを購入。

f:id:MarbleSundays:20161009221540j:image

今回の目的は伊藤豊さんの器を見ること。今日はご本人が接客してらしたので少しお話もできたり。シャイな、でも感じのいい方だったなあ。

散々迷う間、黙って放っておいてくださったのでゆっくりお気に入りを選べました。

f:id:MarbleSundays:20161009215445j:image

早速帰りに買った桜海老入り油揚げをのせてみた。パン皿かなと思うんだけど、炙った油揚げも似合うなー。