20170713

f:id:MarbleSundays:20170713204744j:image

ダイアン・レインがとってもチャーミングで美しい50代の女性を演じている映画「ボンジュール 、アン」

この映画を撮ったのは80歳にして監督デビューというエレノア・コッポラ監督。全編に流れるしゃれたユーモアと瑞々しい品のよさ。ラブリーな映画だったー。(特にラストシーンのダイアン・レインがめちゃくちゃチャーミング!)

ちなみに原題はParis can wait。このタイトルもいい。このまま邦題にするとわかりにくいから、ボンジュール アンというタイトルになったのはわかるけど、ストーリーに沿った原題の方が全然しゃれてると思うなー。

舞台はカンヌからパリまでのロードムービーでもあるので、途中途中で実にフランスらしいごはんがこれでもかー!と出てきます。明日のディナーの前菜は他のものを予定してたんだけど、この映画の中の生ハムがあまりに美味しそうだったので急遽メロンと合わせることにする。映画の中みたいなカヴァイヨンのメロンが手に入れば最高の前菜なんだけどな。